Entries



自己紹介編

ミルフォンとこの絵描き掲示板から、
昔の自分のFF11HPを見つけたことから、
昔を振り返ってみたいと思います。

形式としては昔よくあった
キャラの対面会話で。
エルヴァーンキャラは
当時のキャラを思い出して綴ります…。





f7.png
「こんにちは、こんばんは。
毎度お馴染みの玉子です。
卵やなくて玉子です。」


f2.png
「こんばんは^^
エルヴァーンF2Bのフィアナロティックです。
フィア、フィアナでもお呼びくださいませ。」


f7b.png
「うお、お前懐かしいなww
名前がなんか格好付けてて恥ずかしいわwww」


f2b.png
「いえいえ、そんなことないですよ^^
しかし、玉子様って…すごい名前ですよね。」


f7.png
「それほどでもない。
ところでこれを見てくれないか?
ヴァナさん、こいつをどう思う…?」


f2b.png
「おぉ、これは自分のHPじゃないですか。
閉鎖しても残ってたんですね、懐かしいです。」


f7b.png
「そこはほら『すごく…懐かしいです』だr」

f2.png
「???」

f7b.png
「まぁそれは置いといて( ´_ゝ`)
お前って昔は、すごい礼儀に重き置きすぎて、
窮屈なしゃべり方ばっかしてたよね。」


f2b.png
「初のオンラインゲームでしたからね。
それにリアルヲタだったので、
普通の接し方がわからなかったというのか。」


f7b.png
「あぁ、部屋にポスターとかいっぱい貼ってたよなw
電車男を地でいっていたというのか(゚д゚)」


f2.png
「そうですね。
まさにヲタ街道を突き進んでましたね。
玉子様はどうなんですか?」


f7.png
「最近のアニメ事情もゲーム事情も全然やね。
昔ほど几帳面じゃなくなったし、
大雑把になったいうんかな。
けど、根本的なチキンハートは変わらんね('A`)」


f2.png
「そうなんですかー。
ところでなぜエルヴァーンからミスラに?」


f7.png
「単純に言えば、"電撃の旅団"のミーコさんに憧れてかな。
中身が♂だとわかっていても惹きこまれる魅力。
すごいなー、憧れちゃうなー^^
って感じで始めてみた。」


f2b.png
「全国の中川さんファンが嘆きますね…」

f7b.png
「( ゚д゚)<うるせぇ!ザンゲツさんに憧れてた癖に!
Σ( ゚д゚ )<あらやだ、オホホホホ^^」


f2b.png
「ところでこれは何ですか?
すごいですね^^」


f7.png
「うるせぇ!お前の頃から全然描いてないんだ!
変わらないで当たり前だ!」


311.jpg369.jpg
↑左:2005年、右:2010年

f7b.png
「・・・。」

f2.png
「・・・。
まあ絵が下手な分、動画作りでカバーってところですね^^」


f7.png
「ストレートだな、おいィ?
もっとオブラートに包めよ。
まあ動画作りは、お前の時からのFlash作りが
動画作りになっただけだからなぁ。」


f2b.png
「ありましたね、Flash…。
FF11Flash全盛期の頃で、如何に格好良く作るかとか
考えてました。」


f7b.png
「まあ振りかえってみると凄い恥ずかしい…。
今だとネタをどこかに放り込まないと
霧が濃くて画面が見えないくらいに恥ずかしい…。」


f2b.png
「まさに黒歴史ってやつですね。
黒歴史なんて表に出ちゃえばどってことないですよ^^
Avril Lavigne - My happy ending
他にもいくつかありますが、
これ以上に出来が悪いのでやめておきます^^;」


f7b.png
「ぎゃわああああwないわーw
・・・。」


f2.png
「^^」






とまぁ、こんな感じのキャラくらい
今と昔は違うなって思う。
空気の読めなさ加減も忠実に…したつもり。
なんか昔を思い出すの半端なく恥ずかしいわwwww

この一人会話形式するだけでもちょっと…。
これで自分独自のファッションチェックページとか作ってたんだね…。
うわー…

(;´д`)=3 おそろしあ

よろしくお願いします。

842145763_3cb8aae972_o.jpg
はじめまして!
こんにちは、こんばんは。

2008年1月8日から、約2年半ぶりに復帰しました。
昔はFianaroticというエル♂でプレイしてました。。。

しかし、ニコニコ動画でプレイ動画やSSを見ていると
復帰心が沸々と・・・。
電撃の旅団のミーコさんに憧れて、作っちゃいました。

------------------------------
メイン
plokao.jpg
種族:ミスラF7b(オスラ、タヌラ)
名前:Tamagosama
所属:サンドリア王国
ジョブ:白魔道士
------------------------------

あだ名は
「たまさま」「たまちゃん」「タマ」「ゆでたまご」
卑猥じゃなければ、何でもおkです。

やはりアレです。
ブランクがあると、物価やらPT構成の違い。

色々と思い知らされました。

しかし変わらないものもありました。

所属していたLSの方々が、まだ現役だったこと。



あ、、、あと外人さんのプレイスタイルがあんまり変わっていなかったことw



そして、久しぶりの風景に感動。

前はSSを撮ることが好きで何千枚と貯まっていました。

今もすでに何百枚と。。。

そういったSSを少しずつここで消化していきたいと思っています。

たぶん需要はないと思いますが(ノД`)




今後ともTamagosamaをよろしくお願いします。
見かけたら/slapしてバシッとしてやってください。

(´ー`)
Tam080110213131a.jpg



◇追記◇
------------------------------
倉庫1(かつてのメイン)
Fia081015021207a.jpg
種族:エルヴァーン♂(ヴぁああn)
名前:Fianarotic
所属:サンドリア王国
ジョブ:モンク
------------------------------
倉庫2
Ont080424174600a.jpg
種族:エルヴァーン♀(尻)
名前:Ontama
所属:バストゥーク
ジョブ:モンク
------------------------------
倉庫3
Ara081010170541a.jpg
種族:ヒューム♀(何だろう???)
名前:Aramari
所属:ウィンダス
ジョブ:モンク
------------------------------


あと、ニコニコ動画に動画も投稿してます。
よかったら観てやってくださいな(゚д゚)


不定期ニコ生(゚д゚)

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

