Entries



黒太子討伐

Tam081011021503a.jpg
こんにちは、こんばんは。

とことんリアルラックのない玉子様です(・ω・)



各鯖でラヴォール村〔S〕を落としたという情報がたくさん入ってます。
チタンも先週落としました(今週はまた盛り返されたけど・・・

黒太子討伐01
↑まず、OPSカウンターにて【黒太子討伐(王国軍)】を受けて下さい。

【二級戦功水晶章】以上であれば受けられるらしいですよっと。

・・・ゲラドホッド。

LSの人と負傷兵やら訓練で、NPCを強化した人達と一緒に。


黒太子討伐05
ラヴォール村〔S〕のF-8に入口

Tam081006020942b.jpg
↑やっぱり人多い。

しゅっしゅオンライン。

しかし、入るためには全員OPSチケットを受ける必要があるのと、
だいじなもの:剣虎の石
をオークからドロップさせないといけないわけです。
黒太子討伐03
↑リアルラックがあるならすぐ出るらしい

初めての時は、オーク狩られてて狩ってもなかなか出ませんでしたが・・・。
二回目は一発で出ました・・・(ノД`)



さぁ、いざ出陣。

しゅっしゅ・・・しゅっしゅ・・・しゅっしゅっしゅ。

∑(゚∀゚)


まず中に入って、プロシェルリレヘイストなどで強化。
ナイトさんは、広場に行き敵を釣って入口までひっぱり戦う戦法。

広場には、メインで倒すべきボス
Darkheir Grradhod(侍)という金色○ッキーマウス。

釣ると護衛でポップする
Malicearm Razbhobb(前衛タイプ)
Slitherword Razghogg(黒魔道士)
Gorepledge Rozzbrezz(ナイト)
三匹のオーク族。

スリプルやリポーズ、ララバイが有効なので
護衛を寝かせて、ナイトがボスと走り回ってる間に一匹ずつ討伐。

Tam081006023414b.jpg
↑最後に残ったボス。

ボスは強い。
半端なく強い。

もしかしたらオークの勢力によって強さが上下するのかもだけど。

攻撃の感覚が短く、WSがやたら強い。
トルネードエッジ(HP、MP、TPMAXダウン前方範囲)
ショルダーチャージ(防御ダウンの前方範囲)
この二つが強烈に厄介だった・・・。
1400近くのダメージで、一撃死で焦った・・・orz

Tam081006023720a.jpg
↑白で参加するとイレースとケアルに追われると思います(´ー`;)

黒太子討伐02
↑まあ何とか勝利。
何か、裏の意味がありそうだね・・・w

Tam081006024123a.jpg
↑さて、期待の中身は・・・!



・・・( ´_ゝ`)



黒太子討伐04
↑明らかな外れ。

ちなみに当たりのアイテムは・・・。
------------------------------
クーフリンマント(背)Rare
防8 STR+4 DEX+4 命中+5
Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
------------------------------
ウィッチサッシュ(腰)Rare
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2
魔法クリティカルヒット+2%
Lv71~ 白黒赤
------------------------------
ですです。

今の価格だとウン百万ギルします、はい。
でも正直言うと・・・性能微m・・・ゴフッ。

ちなみに、ロット負けしました(゚∀゚)

二回目も2日後に行きましたが、当たり出ない!

しかも外れアイテムすらロット負け!


どんだけ運がないんじゃあああああああ!


てな感じ。

やっぱり取り得ない自分は地道に金策がいいっすな・・・。

ちなみに、Lさんはマントもサッシュもロット勝ちしてた・・・(゚∀゚)クポァ!

たぶんね・・・神様はね・・・日頃の行いを見てるんだね・・・orz



ではでは、わかりにくい【黒太子討伐】情報ですた!

Auroral Alicorn

カンパニエのスカウトNPC。
「Auroral Alicorn」

先週からチマチマとケアルしてたけど、全然反応なし。
嘶くばかり。

Jugner_SAuroralAlicom.jpg
↑○の部分に白イクシオン

siroiku.jpg
↑この時で20回目くらい。

ひたすらリコールジャグからチョコボで往復・・・。
途中途中、気分転換にカンパニエ参加。

100回程ケアルしたら、自国に来てくれると聞いていたので
ワクワクしながらケアルしていると・・・。

いつまでたっても嘶くばかり。

もしかしたら、ケアルの回復量で決まるのかと思い、
可能な限り女神+ケアルV(ケアル装備)で回復してました。

でもどうやら関係ないみたいです。

サポが学で行くと、休まず机上しながら往復できると思います。

151.jpg
↑151回目で諦めましたorz


で、カンパニエ集計。

・・・。

・・・。

ま、万が一自国いるかもしれない。

歩いて探してみた。

・・・。

やっぱりいないorz

諦めてカンパニエしにいくと・・・アレ?

ブンカールに角の生えたユニコーンがいるな・・・。

Tam081006013340a.jpg
↑おあああああ、Auroral Alicornが仲間になってる!

なんで!?

反応なかったし!


たぶん、スカウトに成功しても「嘶いた」で
反応なしなんだろうね・・・。

せめて
「ぶひひーん」
とか反応してほしいな・・・。

てなわけで、Titanで初のAuroral Alicorn
白ユニコーンのスカウトに成功です。

皆さん、記念にSS撮ってね(゚∀゚)

たぶんこんな暇人は他にいないと思うので。


ちなみに、ラヴォール村〔S〕も奪還し、
OPSの「黒太子討伐」も出現しました。

詳しくは次の日記に書くと思います。




追記
Tam081006001235a.jpg
↑テイルズオブジアビスのアッシュぽくない?

白40

Tam080303032438a.jpg

お久しぶりです、玉子です。

さて、最近更新なしだったんですが、白のレベルが40になりました。
39.5からカンパニエ初参戦して、200ずつ稼いで40に。

ひとりで、過去サンドまで行くのは辛かった・・・。
何回も死にそうになって(インスニで乗り切ったけど
地図も付添もなし・・・。

けど・・・着いた。

カンパニエ楽しいですね。
なんかファンタジーっぽくって凄く性に合う。



( `・ω・´)ノレイズ・ケアルIII・ケアルIII・印・ケアルIII

範囲攻撃ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

('A`)チーン

('A`)…

(゚∀゚)リレイズ

範囲攻撃ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

('A`)チーン



この繰り返しみたいな。

Tam080304204030a.jpg


まあ普段高レベルの人が、バッタバッタ倒れていくのは圧巻。

はやく高レベルなって、白忍二刀流でヘキサしたい・・・。

Tam080304212400a.jpg


過去に存在する、ケアルやレイズをくれる妖精さん。
戦うと凄く強いという噂。

負けて倒れたとしても、レイズしてくれるという心の広さ。

自分なら絶対せん、うん。

まあ今はサポ黒20だったので、黒をあげてます。

21になりました。

一気に37まで上げちゃる・・・。

じゃあ、またお元気で!
Tam080305002640a.jpg

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

