Entries



【2012】ヴァナフェス【1.5日目】


【2012】ヴァナフェス【1日目】
↑前回

この度part2となります。


■入場編■
さて、会場への入場前の作戦も完璧(?

結構前の方だったので、入場はすぐいけました!

入るといきなり展示コーナー。
右手にはたぶん皆目当てである500円ガチャ。

というより
皆ダッシュしてる(;;゚д゚;;)
考えることは同じか・・・!!!

まずは、おおつきべるのさんのサイン本の予約!
SH3G0345.jpg
クリア!

次は、旅団本の公式同人誌!
P1000890.jpg
けっこう並んでたけどクリア!

そして開会式が始まるということで、
メイン会場へ入る。

FFXIのテーマがずんちゃずんちゃと、
えみりん&こにしさんが登場。
WD社長も登場し、裏話やら
スクエニで一番黒字だしてるのは11だ的な話。

P1000872.jpg
↑左:加藤英美里 中:たなP 右:小西克幸

よおおおおおっし!!
気分は最高潮、見るもの見たし
次はすきにすきまくった腹ごしらえ。

P1000873.jpg
お待ちかねのララブのしっぽ亭
狙うは「ミスラ風山の幸串焼き

そう意気込んでいるところ
風の声で"山串売り切れ"と聞こえてきていた。

まさか、まだ昼前というか朝ですし
売り切れなんてなんのご冗談ですか^^;

スタッフ「すみません、売り切れました^^;」

orz

売り切れたものは仕方ない。

P1000923.jpg

アルザビコーヒーガルカンソーセージを頼む。
あと戦場での水分補給用にギデアスの名水を。

冒険者の雰囲気を味わってもらうために
椅子は用意しない立ち食い形式にしたらしい。

イベントとは思えない低価格
+
雰囲気をかもし出してる
+
美味しい

ガルカンソーセージはスパイシーで今まで食べたことないズッシリ感。
満足である!
ごちそうさまでした。

P1000927.jpg
↑食べることに必死だけど、冒険者は戦いながら食べれるよね・・・

で、さりげに気になってた展示物
モンスター等身大パネル

闇王さんぱないっす。
あんなでかいのレベル99でも勝てる気しないです。
為さんや芋さんも大きくて勝てる気しないです。
冒険者すげぇ・・・。

P1000875.jpg
↑いやらしいコリブリと撮ってもらった

P1000874.jpg
↑一緒にきてたブレンはと。

戦三 為三

振り返ってみると何やってたか思い出せない!
覚えてる間にブログ更新すればよかったのに、忘れてしまった!
(゚д゚)



■出会い編■
さて、昼もまわりララブのしっぽ亭が半端ないとき
ツイッターで、えーるさんのつぶやきが。

※えーるさんとは
えーるのこんなヴァナにいる理由
というブログを運営しているヒュム♀白魔さん
ただいま休止中とのこと



わい「今どこにいますか!?」

と出会い厨丸出しで食いつく玉子。

ララブのしっぽ亭の椅子のところにいるとのこと!
ダッシュ!

白魔のコスプレをしているということだったので、
まもなくして見つけることができた。

やべぇ、男の人といる(;∵)
邪魔しちゃっていいのかな・・・
そわそわしても変わらないしいっちめぇ!と声をかける。


わい「え、えーるさんですか?でゅふ」
P1000919.jpg
えーるさん「はい^^もしかしてたまごさまですか?」

わい「はい、たまごさまです・・・ぐふふ」


でらべっぴん!
てか、朝入場する前に写真とらせてください
って言ってきた人やないかー!!

緊張しすぎて何しゃべったか覚えてないレベルで焦ってた。
たぶん挨拶程度な話しかしてない気がする。。。orz

P1000893.jpg
↑玉子とえーるさん

ずっと憧れの人だったので、
ほんと嬉しかったです٩(◦`꒳´◦)۶
ありがとうございました!



■スリプガ編■
そして夜あんまり眠れなかったせいか、
どっと眠気がくる。

P1000917.jpg
適当にガチャガチャを回し(型紙券

P1000881.jpg
展示物を見て

P1000886.jpg
レイヤーさん達を見て


うつらうつら・・・ハァっ(゚д゚)!

なんかすごい良い感じのバイオリン音がああああ!
ナナミーゴス始まってたああああ!
メイン会場のりこめー^^できなかったああああ!

まあ眠気との戦いで
心地よい音楽で非常に良い夢が見れました。

P1000925.jpg
そして気付いたら
1日目の閉会式みたいな感じになってました。

冒険者達は自分のようにへたり込んで眠りこけてる人が多かったです。

すんません、間にいろいろあったんですが覚えてないだけです。

そしてこの後、各冒険者は同じLSメンとだったり
野良PTと飲み食いにいった人も多いのではないでしょうか。

自分はどこかの駅で、ブレンと一緒に
LSメンバーを待つことに。

続きはまた今度!(いつになるか

おまけ
P1000922.jpg
↑メープルシュガー凝ってるね!

【2012】ヴァナフェス【1日目】


P1010095.jpg
↑バイクに現をぬかしてる間に、
楽しかったイベントレポを忘れてました。

笑顔あり、涙あり、恋愛ありの・・・
一生忘れないイベントとなることでしょう(´д`)

l_fr.png
FINAL FANTASY XIは
今年で10周年を迎えました。


長いですね、10年!

小学生が高校生になるくらい長い('・')

11のリアルイベントとして毎年開催されている"ヴァナフェス"
今年は2012年6月23日24日ということで、
今まで参加したくてもできなかったヴァナフェス。

Tam120520021231b.jpg
「10周年で皆行くから!!」

という理由で、お金をかき集めて神戸から横浜まで参加してきました。
ヴァナコンに参加できなかったから余計かも(´-`)



■出発■
22日の夜
三宮花時計前から8時過ぎの夜行バスに乗っていきました。

一番安いバスだったので、
腰を動かせるスペースすらなく非常に苦しくしんどかったです。
少しお値段が高くなってもいいから、
スペース広めにとってあるバスがオススメです。


2012082303445661f.jpg
↑海老名SA、やたらでかかった

途中SAで休憩入れたりで、
横浜着いたのが朝5時半くらい・・・?(覚えてない
ほんと体動かせず眠れなかったので、目がはれぼったい。

四苦八苦しながらも、
かつて空LSで一緒に活動していたBと無事合流。

ワイ「歩いて行けるやろー^^」

地図で見てる時はそう思ってました。
皆は電車かタクシー使いましょう^^;

ワイ「さすがにワイらが一番ちゃう?^^;;」

会場が開くのは9時。
時間6時過ぎくらい。
まさかこんな時間に並んでないでしょ^^;;;

Tam120702210340a.jpg
↑噂のBちゃん(♂


■会場前■
人がいっぱい並んでました。

ここは暇人の巣窟ですね^^v

いそいそと秘蔵のコリブリポロシャツに着替えて並ぶ。
まだこの時間帯には着てる人が女の人が一人しかいなく、
非常に恥かしい・・・!(快感ではないです

ツイッターのつぶやきを見ると、
先行販売の列に
電撃の旅団のザンゲツさん
zangetusan.jpg
がいるらしいので、
この目の前の数十人の中に・・・!
とwktkしてました。
サンタ服着たリアルザンゲツさんの写真見たからわかるはずなんだ・・・!!

結局わからないまま・・・(´・ω・`)
待ち1時間で尻が痛くなり、列も順調に伸び伸び。
ソワソワソワとしながら待ってると、後ろから

♀「すみません、コリブリポロシャツ撮っていいですか?^^」

振り向くとそこには綺麗な女の人が(*´д`*)思わずデレッ

ワイ「会場入ったらもっと着てる人いると思いますよwwデュフww」

♀「はい^^コクコクッ」

突然で緊張して何を考えてたのか、
なんか背中丸めた変な格好で撮ってもらって、周りからも見られ
ちょっと照れ恥かしい感じでした(´-`)

そんなこともあってか膀胱が色々と限界きてたので、
BはDSでゲームしてたので列をまかせてトイレへ。

20120823034451bc8.jpg
天気はちょっと曇りで不安な感じ。
もちろん一般人も歩く中、コリポロで歩き回る。
冒険者と思わしき人達に笑われたり。


P1000913.jpg
写真は二日目の列だけど!こんな感じ

この列の中には、同じ鯖で一緒にPT組んだ仲間がいるかもしれない
と思うと感無量。

むしろこんなに冒険者が一同に会することに嬉しくなった。

ワイ「今ならラテのデカ羊でも集団で勝てそうやね!!」
B「無理ちゃう^^?」


P1000867.jpg
何か持ってる人がいるww

参加希望のワッペンを頭の上に付けてる人いたり
楽しい格好してる人いたりで待ち時間の後半は楽しめた!

そんなこんなで3時間くらい待ち続けてやっと入場時間が迫る。
ツイッター情報によると列は伸びに伸び、
会場外の公園の中まで!!

ツイッターすげぇ!便利!!

とりあえず、中に入ったら即効することを二人で話しあって、
どこどこにダッシュ!と作戦会議。

噂によるとコミケとかは始めのダッシュで全てが決まるらしいってのを聞いたので。

まずは、おおつきべるのさんのサイン入り本!
次は、旅団の公式同人誌!!
あとはBが狙っていたガチャ!!


完璧であるな^^

そう思っていた時期が自分にもありました・・・。

part2へ続く。。。

にょこっと

生きてます('・')

ちょっと暇をもらったので更新するかしないか微妙な雰囲気。

Tam120802210508a.jpg

FF14推奨キーボード

今日は今年度初のスケートいてきました。
男二人で(´ー`)・・・

で、帰りのソフマップで
101102_2035~01
FF14推奨キーボード買ってきた。
1480円!

ついでにコンデジ用のHCSDカード8GBを1800円で購入!

二つともデジカメ買った時のポイントで購入だからタダ同然(´ー`)フフフ


101102_2204~01
このトークン置きに惚れただけ( ゚д゚)

今日の教訓は。
スケートとかで体力消費したときには


バイクに乗ると危険ということ。
ウトウトするんだぜ・・・!

フィギュアスケート

こんにちは、こんヴぁんは。
男友達と週に1回スケート行って楽しんでいる玉子です。
2010.3.6動..02+


こけると割れるので、注意してます( ´_ゝ`)

さて、今更ながら五輪のフィギュアスケート終わりましたね。
ほんといまさら。

浅田真央ちゃんは2位!
【よくやった!】【ジュースを奢ってやろう】
そして世界中の選手から称えられるくらいの内容!

キム・ヨナと審判うんぬんで話題もちきりだけど、
んなこたぁどうでもいいんだよ!

良い演技を見せてくれたってだけで、じゅうぶんだ。


(´ー`)

でも自分の中では点数のつく競技より、
皆自由に楽しめるエキシビジョンが好きです。

なにより選手たちが各々の表現力を精いっぱいに
楽しそうに演じる姿が好き。

中には優雅に、面白おかしく演技する選手も。

高橋大輔にしても浅田真央にしても
メダル争いの中でも表情はどこか楽しそう。

asadai.jpg
↑高橋&浅田

滑っている間は皆作り笑顔にしている。
だけども、演技が終わり点数を見るときに素の表情を見ることができる。

点数に関係なく「やりきった!」って人達の顔は凄く良い。

まあそんなこんなで各国のエキシビジョンを集めた動画が
ニコニコにあったので並べます。


↑ヤグディンバナナ


↑「つよさは?」「 勇名トラ」


↑日本人としては嬉しいけど…「本●日」( ゚д゚)


↑ガンダムだと・・・

総じて言うなら、プルは期待を裏切らないw
「またお前かw」
「こいつはやってくれるww」
実力がある人がやるから余計に面白いんだと思う(´ー`)

Tam100301033556a.jpg


「フィギュアスケート?見てておもろいの??」

って思っている人は、ぜひこのエキシを見て欲しい。

ロシアはどうして脱ぎたがるかwww


オマケ

↑サムネかっこいい、演技エロい。

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

