Entries



南海の魔人


こんにちは、こんばんは。

P1010332.jpg
タンデムスタイルの取材を受けたり、
お金がギリギリだったり、
ツーリング仲間ができたりで、
イロイロ楽しいです。


さて、早速ですがレリック作成近況報告。

オルデール銅貨…638/10500
トゥクク白貝貨…1052/6200
1バイン紙幣…726/1600



ほとんど進んでませんね(∵)・・・

ブブリム裏で踊ソロしてると
獣さんが黄色ネーム点滅させて複数体占有してるのやら
とりあえず獣さんが多くてゲンナリして通うの控えてます。

Tam120923183317a.jpg
取り合い大嫌いなのです

ですので、学者を60まで上げて
60BF「南海の魔人」ソロでクラクラゲットしようと。

参考にさせてもらったのはこの人。



幸い獣人印章は3500個程あったので、
流石に出るだろー・・・と思いました|'ㅂ')

たまに失敗するけど、
2アビでメルトン撃っとけば勝てちゃうのでかなり楽です。

nankaimazinbest.png
ヘタれな自分でもこんな短時間でクリアできるようになりました。

そして印章残り1000個切ってます・・・
('A`)テレポリングDウマー

今は裏けもりん達に対抗すべく
獣使い上げ始めました。

Tam121014005644a.jpg
けっこう楽しかったりするから困る


旧貨幣集め


120913_1648~020001
実はですね、、、
レリック武器目指し始めました。

臼を名乗るにも関わらず、

1エンピない
2ミシックない
3クラクラない
(^ω^)・・・


あるのは弱複数回とコイン(ダイス未強化)武器のみ。
しかもいまや、モエパパメイスやらラッキートゥなど。
D値や隔が短くて強いのが競売に出ている始末!!

Tam120913150616a.jpg
裏がソロでも手軽になり、
時間延長の仕方とブブリムで狩りやすい敵を教えてもらい、
ついに始動しました。

Image2.png
「ミョルニル計画」

自分のヘタレ踊り子では、
1日1回の突入で貨幣が100枚ちょっと。
よくて120枚行くかどうか。

途方もないけど、着実に集まるし、
人数いなくてもソロである程度できる(ここ大事

一人上手は慣れてますからね(#゚д゚)
でもオルデール銅貨恵んでくれるととても嬉しいのです!!



私の密かに尊敬する臼神エル♀様が使っていた表を拝借して・・・
今の経過はこんな感じ

オルデール銅貨…347/10500
トゥクク白貝貨…367/6200
1バイン紙幣…432/1600


所持金は使ってない装備うりまくって
なんとか1千万ギルに。
ギルはマロウとかで使うので、今は温存。
貨幣は自力で。


Tam120911011928a.jpg
途中で挫折するかもしれませんが、
生暖かい目でみまもってください。

今は着実に増えていくのが楽しいです。






ちなみに「ミョルニル」とは
(古ノルド語:Mjǫlnir, Mjöllnir ミョッルニルとも。IPA:[mjolnər])
北欧神話に登場するトールが持つ北欧神話中最強の鎚(ウォーハンマー)である。

名称は古ノルド語で「粉砕するもの」を意味し
[1]、思う存分に打ちつけても壊れることなく、
投げても的を外さず再び手に戻る、
自在に大きさを変え携行できるといった性質を持つが、
柄がかなり短いという欠点もあった

wikiより抜粋



デストロイ

Tam091227215507a.jpg
↑ペアルックで怪しい二人( ´_ゝ`)

こんにちは、こんばんは。
ニコ生で潜在外しくらいしかしてない玉子です。

さて、正月も終わりやっとのんびりとできるような
できないような。
次のバイト探さないとね。

ところで昨年09年の話ですがモが74になり、
シバさんがデストBC主催してくれました。

なんか素材ウマー!な感じでデストウマー!なアレでした。

Tam091228234036a_20100105161941.jpg
↑人体練成した結果がこのありさまだよ!の右図

その後は初プークの幻影というものにも連れてってもらい。
同じタヌ顔の人がクロマ出てました(゚д゚)

今はただひたすらに
デストロイヤーという凄い名前の格闘武器の
潜在武器をただただひたすらピミィと一緒に
外しています。

Tam091226190539a.jpg
↑ルナさんが戦いに参加したようです。

もしかしたらもう外れてる予感。
体感()笑 ではクリティカルが
やたらでる感じなんで。

あとはSS消化でもしますか。

Tam091229004104b.jpg
↑なんという…(((( ;゚д゚))))

Tam091229005251a.jpg
↑新しいキグルミ

Tam091229005706a.jpg
↑娘は誰にもやらん!の気持ちがわかたきがする…

Tam091225003308a.jpg
↑シバさん、玉子、Rさん

Tam091226013618a.jpg
↑映画アバターのパンドラ浮島

Tam091231184411a.jpg
↑ピミィともどもよろしくお願いします。



さて、、、、昨年撮ったSS枚数は・・・!
2009年、4278枚

ちなみに一昨年撮ったSS枚数は・・・!?
2008年、4234枚

( ´_ゝ`)昨年は2カ月ヴァナ休暇してたのにね・・・。






----玉子様の一押し動画----


↑この二人がFF11しているなんて・・・ww


↑名前は知ってたけど、実物すげえええ!


↑ざきゅんから教えてもらったアーティスト
マイケルのバックにいたという。

ファングでクラクラ002-005

こんにちは、こんばんは。
効率?なにそれ。
そんな玉子です。

Tam091126233647a.jpg
ファングいいですね、
集めたら集めただけお金もらえるという。

たぶん金策としては
「他にもっといいのあるのにwww」
って言われるだろうけど、
このわかりやすさがいい。



09/11/25
7匹 犬鼻トレハン
牙6 4200
皮3 1071
計 5271-
100匹 犬鼻トレハン
牙49 34300
皮23 8211
計 42511-

09/11/26
100匹 犬鼻トレハン
牙48 33600
皮28 9996
計 43596-

09/11/27
51匹 なし
牙11 7700
皮3 1071
計 8771-
25匹 トレハン
牙11 7700
皮3 1071
計 8771-
24匹 犬鼻トレハン牙9 3600
皮2 714
計 4314-

09/11/28
3匹 トレハン
牙1 700
皮0 0
計 700-
100匹 トレハン
牙43 30100
皮18 6426
計 36526-




途中、ハッピーパワーの
ドッグノーズがなくなったり、
巨人NMにやられてサポ忍で帰ってきたりと、
不安定な感じです。
Tam091125172357b.jpg
↑今の自分じゃサポシ厳しいorz

巨人は7体くらい倒して
輝くビロード1ドロップしました。

何にしてもアイテムが目的なら
トレハンあると確実にいいですね。

道中のゴブリンからミスリル貨幣を強奪したり、
かすめとったりで、副収入もばっちり。

初日から狩ったファングと虎皮店売り(357ギル)合わせて
累計204,829G
となっております。

とりあえず目標は100万ギルですなぁ・・・(゚д゚)
Tam091125164117a.jpg




---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑こういうの好きかなw交ざりたいww


↑先にやられてしもたあああああああああああ o....r2

ファングでクラクラ001

こんにちは、こんばんは。
なんやかんやで、やっぱり草食動物なんだな・・・
と実感している玉子です。

Tam091118234712a.jpg
↑夢胴ないのでタビンジュポン+1買いました。

さて、最近金策としては
チョコボの宝探ししかしていないので
なかなかお金が貯まらない状況です。

でも、欲しいものいっぱいです。
ブレスドHQ装備
クラーケンクラブ
ホワイトタスラム
etc...

白LS内で
「レベル上がって出来る金策増えたよね」
という話になり、やっぱり王道はファングでしょう。
Tam091122021307a.jpg


ということで企画。
金策の代表、虎狩り。
通称「ファング」と言われる牙集め。
3つ揃えて渡すと2100ギルもらえるという。

やってみよう。
クラクラは無理でもいけるとこまでいってみよう。


さっそくハッピーパワーの
「ドッグノーズ」
がついてたのでやってみました。

Tam091125004938a.jpg


11/24
牙69 48,300
皮17 6,069
計 54,369


次から余裕あったら虎の数も数えていくか・・・。

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

