Entries



レトリビューション

Tam080929233452a.jpg
こんにちは。
最近やたらと寒くなってきましたね(ノД`)

上下ジャージで寝てる玉子様です。


つい先日、両手棍のWSクエをやりに
多数のお手伝いさんに囲まれながら
イフリートの釜へ行ってきました。

ヨアトルで迷いながら・・・orz

初めての釜は暑かったです。



敵は、スケルトン族でWSクエの中で最強の敵らしいです。
片手棍の時の壺とは違い、5人で殴ってもHPの減りが遅い!

構成は75と一人74
暗赤赤白忍青でした。

まあ危ない場面もなく、4人でいけるかな?
って言ってました(´・ω・`)

コムとカーペンターさん、その他LSの方々。
ありがとうございましたー。

Tam080929233836a.jpg
↑タコ殴り


そして今は牛祭り。
モーグリの毎度ながらの困ったイベント。
牛追い祭りなのさ!

正式名称「ブレイジングバッファロー」

すぐクリアできて微妙だった。
ただ調度品が何気によかった!
虫に変身できるアイテムはいらないw

horun.jpg
↑角笛のような調度品

Tam080926231316a.jpg
↑イケメンノウキンが変身したので

Tam080926232316a.jpg
↑ある意味モテモテ?



さて、早速覚えたWSを試し撃ち!


20080930-154204-57123700.gif
↑レトリビューションの図

か、かっこええー(゚∀゚)

念力を使って頭上で両手棍を回転させながら、
敵に向かってぶつけるというアクロバティックな!

威力はたぶん両手棍の中で一番強い(TP100の場合

Tam080930012535a.jpg
↑・・・ハロウィン?





本日のオススメニコニコ動画はお休みです!
発掘してないのでw

ではではー(・ω・)ノシ

いざ、ナイズルへ!

Tam080910001221a.jpg
↑ラピュタ王(ムスカ)の真似

ミスティックブーン欲しさに、
ナイズルへの意欲が沸々な玉子様です。

こんにちは、こんばんは(゚∀゚)

つい先日、LSの人に白枠が空いてるとのことで
ナイズルに参加させていただきました。

結果は・・・ランプがさっぱりさっぱり。
インプにからまれる。
状態異常もまったくわからない。

困ったもんです。
難しいものです。

てなわけで、少しだけランプを勉強しました。

認証:一つのランプを全員が触ってクリア
順番:正解の順番でランプをつけてクリア
同時:時間を決めて、全員でランプをつけてクリア

なるほど、簡単ですね!


Tam080923202013a.jpg
↑憂さ晴らしorz


特に順番、ランプ実際操作してみんとわからん!


ってところで、トリ姉にナイズル誘ってもらい、
参加してきました。

ナイズルは
「シュッシュオンライン」
と言われる所以がわかりました!

ひたすらシュッシュシュッシュ。
ターゲットを選択して、ひたすらEnter。
すると"シュッ"と音がなるのです。
それを連打するので、シュッシュ。

それでも入れないので、
シュッシュするのが目的なオンラインゲーム。

「シュッシュオンライン」
となるわけですね、わかります。

うん、適当ですが。

Tam080923234219a.jpg
↑領事館前で抗議する人達のような図

そして、やっと入れた!

一回目は殲滅!
二回目はヘッド。

この時点で残り時間少ない。


そこで、なんと奇跡が!!!







Tam080913084728a.jpg
↑その時、ダボイのオークさんによるインタビュー






RO!
回線ゼロ!



OH SHIT !!!!



こんな時に何やってんだ!

早く戻らなければ皆に迷惑かかる!

しかし何度リトライしてもログインできない!!


とりあえず倉庫に入ってみると、トリ姉達も落ちた模様。


どうやらナイズルサーバが負荷に耐えきれず落ちた(壊れた?)ようだ。

なんてことだ・・・Jesus


キャラは巻き戻し。

「???ソード」が出たのに、なかったこと扱いのようだ。

まあ楽しかったからよかったけど!


もうあんなハラハラは嫌だ(ノД`)


ナイズルサーバの強化、増設を激しく希望してます。
□eさん・・・!


という愚痴でしたw




Tam080920174909b.jpg

あ、フェローが60になって、雪風使うようになりました。

限界突破クエが発生しません。

なんてこった・・・orz


そして、両手棍の潜在も外して

レトリ・・・レトビ・・・なんたら。

杖を念力で飛ばす技も目前。


Tam080920163149a.jpg
けど、若干疲れ気味な玉子様でした。














恒例、自分の流行りニコニコ動画紹介ー!  /clap


↑なんか、、、懐かしいけど、可愛い。


↑「聖地ジ・タ」ハウスアレンジ、凄いよ・・・!


↑いさじ兄貴の色んな歌メドレー、作業用BGM代わり!

ミスラF7は狸


思いつきで作ってみた。
後悔はしていない・・・たぬ(´・ω・`)

Tam080911165840a.jpg
↑いいか、陣形を崩すなたぬ。
我らスパルタの勝利は目の前だぽん!

全部消えちったよ②

Tam080830204604a.jpg
本日二度目の日記。


まあ、最近ではフェローのクエストや、
フェローのレベル上げにハマってるわけで。

眼鏡がタマランのですよ・・・って違うわ!
話が面白いからさ。

フェローがいつまでたっても
「レベルアップが近づいてまいりました!」
から全然レベルが上がらないから不思議だな・・・

って思ってたら、限界突破の50レベルでした・・・。

相当時間を無駄にした気分orz

で、レベル上限を50→55に引き上げる
限界突破クエスト「真珠色の思い出」
を受けて、クリアしてきました。

内容は、省きます(゚∀゚)

先に他界した婆さんに渡した"バル貝の殻"が重要なイベントでした。



3日の夜ビシージのこと



いつものように臼力を発揮してると一つのtell
どうやらストナ(石化を治す魔法)を所望しているようだ。

この臼にお願いする人とは誰だ・・・( ´_ゝ`)

・・・(・ω・)

モバのお知り合いでした(゚∀゚)

Tam080904014954a.jpg
↑金ポニヒュム♀のコム
勝手に盗撮(゚д`;)

で、サクッとフレになってもらって、
その後は井戸端会議。

とある人のことを愚痴りながら、ヴァナ生活のことも愚痴って
いつの間にか日が昇っていました。

Tam080904061600a.jpg
↑もう朝だし解散!の図



4日



今日はバイト休みだったので、
コムと一緒にフェロー上げとカンパニエ。

もちろん、ブンカール浦〔S〕の蟹w
コムのは可愛いタルタル♀フェローでした(゚∀゚)

あいにくカンパニエは壁殴りで、あんまり面白くなかったけどw
敵が防衛してきたときは面白かった(´・ω・`)

Tam080904185000b.jpg
↑殴り殴り

で、ビシジくるまでカンパニエして、
トロールが攻めて来ても一緒に生き延びましたとさ。


これからよろしくお願いしますー(´∀`)ノ





さて、お馴染みの
最近個人的に流行りのニコニコ動画紹介。

本日はこの三つです。


↑昔懐かしFF11引退フラッシュ
アップルパイですよ・・・orz


↑ミクオリジナル曲の「メルト」を定規ギターでセッション
これは凄い惚れました(=゚ω゚)b


↑「天使にラブソングを」の良い場面
これは中学の音楽授業で観て感動した。




以上です(・ω・)たぬ

最近、うちのミスラが狸にしか見えない・・・(´ー`*)

全部消えちったよ①

Tam080824002501a.jpg
やっと、久しぶりに日記を書いてアップしようとしたら

「エラー」

全部消えたよチクショーorz



こんにちは、こんにちは、こんにちは。
心が割れやすい玉子様です。




最近ヘキサのグラに飽きてきたので、
白の必殺技
「ブラックヘイロー」
を習得すると心に決めた次第であります。

そしてウィンダス港区のタルタルからもらった
「トライアルクラブ」 (これまた微妙すぎる性能)
を使い古して、潜在能力を外してくれとのこと。

潜在能力といっても無いに等しいj・・・(´ー`;)

で、必殺技を300回撃つために、
棒っきれをブチ折る勢いでブンカール浦〔S〕の蟹を、
フェローのPimyと一緒に叩いていました。

Tam080830211348a.jpg
↑ピミィを守り、守られながら。

蟹はLv75から見ても楽な相手。

Tam080830211831a.jpg
↑ぬぉりゃあああ!うぉりゃあああ!そぉおおおおおい!

で、やっとの思いで潜在能力のHP+10が外れた。
長かった・・・orz

Tam080830214335a.jpg
↑寝落ちで、蟹にHP赤くされたのには驚いた・・・

あとは、壺と戦うだけやけども、
人集まるかなぁ・・・。



2日は今まで取得してなかった暗黒騎士を習得。

鉱山に生息するザイドさんにカオスな性能の両手剣
「カオスブリンガー」
を渡され、
その剣に業を宿して来いとのこと・・・。

どんな敵でもいいから、100体の敵を倒せってことで。

なら、もっと切れ味の良い剣をよこs(゚∀゚)と思った。

Tam080901004704b.jpg
↑この構えが好きだからいいけど

で、100体の業を宿したと思ったら、数え間違えで
20体追加で業を背負ってきましたよ、ザイドさん( ´_ゝ`)

で、無事に暗黒騎士を習得できました。
あとはコルセア!だけです。


帰りに美人なエル姉さんが釣りをしてました。

Tam080828145223a.jpg
↑美しすぎるよ・・・(ノД`)

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

