Entries



2008年狸

ridekoriburi.jpg
こんにちは、こんばんは。
我々のコリブリな玉子様です(´д`)?

今年も、もう終わりですね。

2008年に撮ったSSは、、、4224枚!?!?∑(´д`;)
動画の素材と思い出に、すぐスクリーンショット押してしまうんですよね…orz

Tam081228223209a.jpg
↑踊り子同盟の方々

こんな駄文で駄ブログにお付き合いいただいた皆様に感謝。

来年2009年もよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!
Tam081231031318a.jpg



---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑作りました。見どころは…度胸試しのガチ殴り?

姫な狸

こんにちは、こんばんは。
姫仕様な玉子です( ´_ゝ`)ノ

なぜ姫かって?

⑩<適当なことぬかしてると死ぬよ??

まぁまぁ、おひかえなすってぇ。

理由はまた後ほど。



さて、微妙なバージョンアップにより新しいのが追加されました。

Fia081212011828a.jpg
↑OP各所に本のようなもの。
フィールド・オブ・ヴァラー
ミニクエストのようなもので、指定されたモンスターを何体か倒すと
ボーナス経験値がもらえるのです。

例えば、リザード7体と兎1匹で〇〇〇ポイントとか。
そして別ポイントの葉が自動でたまるのですが、これまた便利。

普通は後衛がいないと強化魔法をもらえないのですが、
このを消費することで
防御力を高めるプロテス
HPを徐々に回復するリジェネ
死んでも生き返ることができるリレイズ
自分にかけることができる。

つまり、ソロのレベル上げがさらにしやすくなったわけですなぁ。

てなわけで、フェローとともに踊り子のレベル上げしてます。

Fia081212164807a.jpg
↑これって50の鎧だっけ・・・?



Tam081208011818b.jpg
↑玉子のシーフも射撃とともに上がっております。


そしてもう一つ。
バージョンアップにより追加された、宝箱。

敵を倒すとたまに出てくる宝箱。
よりRPGらしくなって、開けるのが少し楽しみ&少し面倒臭いという。

青い宝箱黄色い宝箱がポップするのですが、
青い宝箱はパスワード入力なしで開けることができ、
中にはテンポラリアイテムが入ってます。

----------
テンポラリアイテムはビシージ経験者ならわかると思いますが、
エリアチェンジやログアウトによりカバンから消えるものです。
だから手に入れたらガンガン使っていきましょう。
----------


パママ・オレハイポーションエーテルダイダロスウィングなどなど。
レベル上げで非常に役立つものばかりです。


黄色い宝箱は少々厄介。
ポップしたらパスワードとして二桁の数字を入力するわけですが・・・。


宝箱を開ける
   ↓
数字を調べる
   ↓
ヒントが出てくる
   ↓
二桁入力する
 ↓   ↓
ゲットor消える

なわけです、わかりにくいですね。

ヒントとしては下のような感じです。
二桁のうち、どちらかが偶数だ。
一桁目が2
二桁目が奇数だ。
23から90の間だ。

この四つのヒントから推測するわけです。
ヒントを見ることができるのも回数制限があるんですよね。
フヒー、めんどくさい!

アクティブの敵がいる中だと放置がいいのかも試練。

中身には薬品やら装備品、しょぼいアイテムだったりする。

てなわけで、少しお楽しみですね(´д`)

Tam081215210145a.jpg
↑決してフェローのPimyが入ってたりはしません!





さて、なぜ姫狸なのか。
それはですね、シーフの回避力に磨きをかけたくて
姫帝羽虫の髪飾りをとりにいきました。

----------
姫帝羽虫の髪飾り
Rare Ex
HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10
Lv24~ All Jobs
----------


超魅力的ですね。

ってなわけで、ダイジェストでバルクルムエンペラー
"Valkurm Emperor"
を張り込みにいきましたとさ。

Tam081211062158a.jpg
↑聖なる矢、ホーリー

Tam081211062204c.jpg
↑燃えろ!俺の小宇宙!!

Tam081211201001a.jpg
↑ふぉおおおおおおお!天元突破!!

Tam081212022749a.jpg
↑いくぞマッシュ、オルテガ!!ジェットスト(ry

Tam081211230604a.jpg
↑ふっ・・・燃え尽きたぜ・・・


諦めかけたら、ツンタクがやってきた。

そしたら出た。
ポッとでた。

なんてラッキー男なんだ、、、


----------
081213,0400
6回目 虫の翅、姫

081212,0310
5回目 ???

081212,0030
4回目 とられ、出なかったらしい

081211,2122
3回目 虫の翅

081211,2010
2回目 虫の翅

081211,0630
1回目 虫の翅
----------


てなわけで、今シーフのレベル上げで姫が活躍しまくってるわけです。

Tam081217001113a.jpg
↑で、砂丘で可愛いタルっこに声かけられた(゚∀゚)

ブログとニコ動画、ミクシィ見ましたって!
嬉しいねぇ、、、ホロリときたよ・・・(´д`*)

Tam081215183522a.jpg
↑ズバァ!
フィアナと玉子のソロにつぐソロ・・・。
ソロ飽きた!

って言ったら、LSのコムが一緒にやろう!ってことでPTくみまいた。

Tam081216003844a.jpg
↑強そうなドーモ君もなんのその!






---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑これはガチで凄い、惚れた。


↑社長、声イケメンすぎます・・・orz

今年と狸

こんにちは、こんばんは。

今年もあと半月となりました。
FF11のブログを始めてもうすぐ1年。

今年はヴァナで充実しまくりで楽しかったと思う(゚∀゚)

ということで今年を振り返るついでに、今までのトップ画をまとめてアップ。
需要はないから自己満足でw


topvana_20081217033329.png
↑あり合わせSSで作ったトップ画。
それなりにお気に入りです。

hyousivana_20081217033709.jpg
↑アルザビの空が綺麗だなって思ってやってみた。
白AF手に入る直前だった喜びもある。

nekopann01.jpg
↑えっと、たぶんボツったんだと思う・・・。
あんまり好きな構成じゃなかったもんでorz

nekopann02_20081217034835.jpg
↑妹が描いたミスラが上手くて、ちょっと嬉しかった。
今では反省している。

nekopannbana_20081217034028.jpg
↑倉庫やらアラマリ、仮面の男を勢揃いさせようとした記憶。
それなりに気に入ってた。

harowin01_20081217034224.jpg
↑ハロウィンっぽく仕上げたけど、何だか物足りない・・・。
レビなんたらを覚えて嬉しかったんだと思う。

harowin.jpg
↑そうそう、こういう感じにしたかった!
てなわけで手直ししてアップしたわけ。

porikick.jpg
↑フレーム表示で保存切り抜きできるようになったので、、、
初代バーチャファイターを思い出して真似てみた・・・。

christmas.jpg
↑今年最後のトップ画クリスマス!
実写とのコラボ、うーん、、、いまいちw


以上、今年のトップ画ですた(´・ω・`)

メルトダウンと狸

Fia081201153911a.jpg
こんにちは、こんばんは。
クリスマス…それっておいしいの?
状態の玉子様です( ´_ゝ`)ノ

コムリンとLSの人に手伝ってもらって、
倉庫フィアのモンクAF3、脚をとりにいきました。

Fia081126233018a.jpg
↑赤忍75モ60の三人
無理だったので、救援だして助けてもらいました。

二回目、LSの人に応援で来てもらいなんとかクリア。
けど・・・強かった、、、ヤグード!
Huu Xalmo the Savage」というのですが
カウンター、百烈拳使って来て・・・
なおかつ周囲のヤグードがリンクしまくるときた・・・。

でも、おかげで無事取得することができました(゚∀゚)
ありがとうございましたー。



そして、コムのモが40まであと少しということで・・・。
踊り子35にシンクしてもらって、
デルクフの塔:踊り子とモンクの旅
にでかけました。

Tam081201023220a.jpg
↑まあ周りの敵は楽ばかり。

通路の途中に穴があるところまで来て・・・

Tam081201035607a.jpg
↑あれーーー!?

てなわけで、コム40目前でHPに戻っていきました。

OH 予想ガイでーす。


↓では、数々の驚き撃沈ログ↓

イーグルアイ
↑たぶんカンパニエの敵、的にされました・・・。

o-ba-.jpg
↑ビシージのオーバースローで押し潰されました・・・。

zibaku.jpg
↑ボムの自爆で周囲は死屍累々・・・。
HP2倍の薬飲み、スキン貼ってたのでHP100ちょいで生き残りました・・・。


くやしぃのぅwくやしいのぅww


そんなあなたに、今だけの限定商品!
Tam081201225454a.jpg
↑これを着れば多少の攻撃もなんのその!

今すぐタヌネットまでお電話を!!


Tam081125202518a.jpg
↑今後とも、玉子とフェローのピミィをよろしくお願いします。

追記
アポロスタッフ、50万ちょっとで買いました・・・;;




---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑ハマった・・・。


↑超時空要塞いさじ

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

