Entries



オーグメントの陰謀

ついにきました。
竜巻ジャージのオーグメント発表!

竜巻ジャージを知らない人のために補足。

tatumaki.jpg
↑これです。


そしてこれに付けられる付属効果は!!!

ogume.jpg
↑いっぱいありそうだけど、使えそうなの少ない。(HPMP+25だったorz

こっちに書きだすとこんな感じ。

・HP+25 敵対心+4
・MP+25 敵対心-4
・命中+7
・攻+7
・飛命+7
・飛攻+7
・回避+7
・魔法命中+4
・ヘイスト+3
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒットダメージ+3%
・連携ダメージ+5%
・被物理ダメージ-4%
・魔法クリティカルヒットダメージ+10%
・マジックバーストダメージ+10%
・蹴撃+5
・ケアル回復量+5%
・ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5
・歌再詠唱間隔-3
・乱れ撃ち+1
・エレメントサイフォン+20
・ファントムロール使用間隔-5
・リペアー回復量+10%
・ワルツ消費TP-5
・ペット:命中+7 飛命+7
・ペット:攻撃+7 飛攻+7
・ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
・ペット:魔法命中率+7
・移動速度+8%




今考えてる内容は、白が装備できる移動うp装備が
ダッシュシューズと礼服しかないので(ヘラルドゲートルは無と考えて
・移動速度+8%
・被物理ダメージ-4%


もしくは完璧ネタとしてとらえると
・移動速度+8%
・蹴撃+5


この二つですかね・・・。
石夢もモグ祭も買わなかった人間が、
シャントット帝国を買ったそのわけ・・・。

竜巻ジャージだから('A`)?




皆はどうしますか???










あと、つぎのバージョンアップかその後に追加される装備が、
今までの装備より鎧っぽい鎧だったりして格好良いのです。
また羽根付きベレーや気持ち悪い武器達もなかなか面白そう。

期待せざるをえない!!!

後衛には竜巻下衣

石の見る夢
戦慄!モグ祭りの夜

追加シナリオ三つ目となる
シャントット帝国の陰謀

後衛の報酬が
"今年は凄いことになる!"

まず設定を見ていただきたい。

up408733.jpg
↑おー、豪華なドラゴンなんだ、へぇー。



さて、グラフィックは・・・。





tatumaki02.jpg
竜巻下衣



(つд⊂)ゴシゴシ


(  ゚д゚)



tatumaki.jpg
↑後衛用


( ゚д゚ ) 【えっ!?】

いつものヴァナ

こんにちは、こんばんは。
ブラスジャダグナ+1を手に入れて、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
な、玉子様です。

Tam091025104519a.jpg
白のメリポをためて、PT貢献度を上げようと奮闘中です。
カンパニエやフィールドオブヴァラーいいですね。
一人でやってるけど、なんとなく皆で戦ってる感のあるカンパニエ。
一人でやってるのに、経験値たまりが半端ないヴァラー。
ソロ好きには欠かせない二つです。

ヴァラーやってると、
ざっきゅんがアルタナミッションをやるということで
お手伝いしてきました。
お手伝いというより、ただただ殴りたかっただけという・・・。

Tam091025153817a.jpg
ジャグナー北でのオーク戦は余裕。
南のオーク戦は少し強くなり、ノールが邪魔だけど余裕。
紫電なんたらでは、ラヴォール村にてドラゴンBC戦。

これは流石に臼では貢献できないので、
サポ学にして参戦。
道中で三人が絡まれて死んでしまい、
【エキサイト】なレイズをすることに。

久しぶりに白として怖い場面でした。
サポ学の電光石火の章は、逃げる時に本当役立ちますね。
あれがなかったら全滅フラグだったと思います(・ω・)

無事ドラゴン戦突入して、危なげなく勝利。
そのまま出かける用事があったのでログアウトしました。

Tam091021173440a.jpg
帰ってきてからテリガンにて
フィールドオブヴァラー(以下FOV)をやっていると、
月の泪の管理人Lunaireさんが!

Tam091024195042a.jpg
白、ヴァナ歴としても大先輩な方です。
久しぶりに話せて緊張しました('A`*)

調子乗って、サポ忍で盾スキル上げようとしたら
Tam091022161503a.jpg
倒すの遅くてリンクしまくり=【死】【こんにちは。】

慣れないことはしない方がいいと思った(・ω・)



そして次のプロマシアミッションのために、ソ・ジヤの識別札を取りにいきました。
もちろんソロで。

Tam091026174226a.jpg
青く輝く腕輪

Tam091026175648a.jpg
緑に輝く腕輪

があると、最下層までいけるということで、
ロボを倒しに・・・。

前回、75になりたてでメリットポイントもまったく振ってなく
殴り装備もない頃に挑んだら即効やられてしまって、
若干ビクンビクンしながら・・・。

ミゼリオースピス、ミスティックブーンのおかげで相当楽に倒せました。

おぉ、臼として確実に強くなってる予感(* ゚д゚ *)

Tam091026180657a.jpg

それで奥に進んでDiremite Stalkerというダイアマイト族を殴り、
グレーチップを入手。
これがまた生理的に受け付けないというか・・・。
近寄っただけで背筋ゾクゾクするというか・・・ムリムリ。





さてとりあえず、エルメス隠撮り集・・・いやらしい。

20091027-171501-62307600.gif
↑エルメスVSシャドウハンド
どっちも応援します。

Tam091021003654a.jpg
↑正直、コキュんトスが羨ましい・・・!

Tam091025165359b.jpg
↑なんといういやらしい・・・

Tam091025010049a.jpg
↑あれ、裁縫ギルドにいた人?
これは運命(゚д゚)b

いやぁ・・・これ見ると、本当変態だなって思うor2







---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑これ凄いな・・・クレイアニメの応用編みたいな




↑アベさんじゃなくて、いさじじゃんwww

PM:ふたつの道

こんにちは、こんばんは。
さんざんボディに突きを食らって
痣だらけの玉子様です。


Tam091025003225a.jpg
さて、前回の「誓いの雄叫び」を終えてから数日後、
今週のPMに間に合わすべく
ふたつの道」をソロってきました。

サンドリアで「瑠璃色の川
ウィンダスで「をとめの記憶
をクリアして「二つの道」がクリア扱いとなります。

ギルドサンバ士ギルド桟橋H-10に行き、
Guilloudに話すと

爺「お前が何々様に刃向かう奴か!」
みたいなことを言ってモルボルを召喚。

現れたOvergrown Ivyをシバきました。

Tam091026002943a.jpg
↑お互い殴りに特化してる

常時百烈状態で、仮にもか弱い白には少し厳しかったものの。
死にそうにはならず勝利。

白/忍より白/赤で行って、ファランクス+ストンスキンのほうが
楽に倒せると思います。

空蝉は白の回避スキルだと一瞬で消滅するので・・・。




Tam091026145357a.jpg
さて、次はウィンダスに行ってヨラン・オランと
チェブキー兄弟のコントを堪能してから、
アットワ地溝K-8のLoose Sandを調べると
Lioumereというアントリオン族がにゅるっと出てきます。


奴はHPが減ってくると巣へ戻って体力回復するという、
実に面倒臭い修正があるため、
戻る動作を見たら先回り。

Tam091026152901a.jpg
立ち位置としては

□    ○  ◇
↑    ↑  ↑
巣   玉子 アントリオン


みたいにすると間を挟むと、逃げる前に叩けると思います。
叩くと巣に戻れないと察したアントリオンは、
逃げずに再び立ち向かってきます。
倒すまでこれを繰り返すのみ。
モルボルより弱いイメージです。

Tam091026154146a.jpg

そして倒した後に巣を調べると再生の玉をゲットできるので、
30分以内にパラダモの丘を登山します。
J-9にあるCradle of Rebirthを調べると、
玉を放り込みますので、再生の羽再生の羽2枚目再生の羽3枚目をゲット。
あとはヨラン・オランに報告を。

これで「ふたつの道」をクリアです。

PM:誓いの雄叫び

こんにちは、こんばんは。
色んな意味で不安定な玉子様です。

Tam091024011858b.jpg
さて、プロマシアミッション
「誓いの雄叫び」
を行ってきました。

通称マメット戦。

挑む予定だったPT構成としては、獣忍忍白白白。
獣さんがマメット一匹ひきつけておいて、
あとは各忍がマメット担当して白が補助する形。

しかし・・・
獣さんが回線切断後、
戻ってくる気配なしのまま30分経過・・・。
そのまま突入することになりました。

「勝ってラッキー、負けて当たり前」

それを言い聞かせて、緊張を抑えつつ。

持ち物は、
イエローリキッド5個
ハイエーテル4個
ヤグードドリンク4個


少し余分に持ってきててよかったと思いました。

さてマメット戦に突入。

マメット×3体に忍者さん特攻。

mame01.jpg
↑こんな感じで迫ってきます。

注意をひきつけたところ、もう一人の忍者さんが一体を挑発。
残り二体は忍者さんマラソン、白二人で補助。

マメットは武器を変化させることで、ジョブチェンジしてきます。
両手棍、片手剣に変化するとやたら難易度あがるので、
両手槍を持ったら、イエローリキッドを使用して武器を固定させる。

忍者でも空蝉リキャストが間に合わなくなるので、
MPもどんどん減っていく。
ヤグドリ+ハイエーテルがみるみるうちに減っていく。

やっと1体倒したので、少し楽になったところ、
忍者さんのイエローリキッドが切れたようで
マメットのダメがひどくなる。
MP回復薬使い果たす。

白二人が女神を使用。
残るは自分の女神のみ。

そこで2体目倒す。
時間は@10分もないくらい。

白二人のMP尽き、自分のMPも辛い。

そこで被弾が増えたところ、女神を使用して
数十秒後終了。

27分強でクリア。



まさか5人でクリアできると思ってなかったので、
神威並に感動しました。

PT単位の動きには強くて、
アラ単位のコンテンツは大の苦手な玉子でした。

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

