Entries



ファングでクラクラ002-005

こんにちは、こんばんは。
効率?なにそれ。
そんな玉子です。

Tam091126233647a.jpg
ファングいいですね、
集めたら集めただけお金もらえるという。

たぶん金策としては
「他にもっといいのあるのにwww」
って言われるだろうけど、
このわかりやすさがいい。



09/11/25
7匹 犬鼻トレハン
牙6 4200
皮3 1071
計 5271-
100匹 犬鼻トレハン
牙49 34300
皮23 8211
計 42511-

09/11/26
100匹 犬鼻トレハン
牙48 33600
皮28 9996
計 43596-

09/11/27
51匹 なし
牙11 7700
皮3 1071
計 8771-
25匹 トレハン
牙11 7700
皮3 1071
計 8771-
24匹 犬鼻トレハン牙9 3600
皮2 714
計 4314-

09/11/28
3匹 トレハン
牙1 700
皮0 0
計 700-
100匹 トレハン
牙43 30100
皮18 6426
計 36526-




途中、ハッピーパワーの
ドッグノーズがなくなったり、
巨人NMにやられてサポ忍で帰ってきたりと、
不安定な感じです。
Tam091125172357b.jpg
↑今の自分じゃサポシ厳しいorz

巨人は7体くらい倒して
輝くビロード1ドロップしました。

何にしてもアイテムが目的なら
トレハンあると確実にいいですね。

道中のゴブリンからミスリル貨幣を強奪したり、
かすめとったりで、副収入もばっちり。

初日から狩ったファングと虎皮店売り(357ギル)合わせて
累計204,829G
となっております。

とりあえず目標は100万ギルですなぁ・・・(゚д゚)
Tam091125164117a.jpg




---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑こういうの好きかなw交ざりたいww


↑先にやられてしもたあああああああああああ o....r2

それでも僕はエルメス好き

こんにちは、こんばんは。
タイトルに特に意味はない!
たぶん・・・。

Tam091122144004a.jpg
↑白門の噴水前で猫は集まるという。

さて、今回は特に意味のある日記ではありません。
いつも意味はないだろ・・・って?

(´゚ω゚`)・・・

さて、先日空の青龍に行った時のこと。
離れ島にワープすると、すごく離れた場所にワープします。
走ってジャンプしたら間違いなく地上までダイヴする距離です。

FF上でターゲットできる範囲、
表示される範囲は比較的近い物のみ。

当然遠く離れた島から対岸の敵が見えるはずもなく・・・なく?

rome.jpg
↑ワープ上に壺いますやん

一緒にきてたCさんも「壺見えるww」と言ってました。
なんか面白かったです(・ω・)

Tam091120203900a.jpg
↑臼ジョンとホーバー着てる二人。
右二人の脚は、シャントット報酬。

Tam091122022509a.jpg
↑移動速度8%はどんなものか
と思って、砂丘の羊と競争。

離すことも近づかれることもなかったです。
つまり障害物も何もなければ、敵と同じ速度ということで。

Tam091122005204a.jpg
Tam091122021514a.jpg
↑新コンテンツ「エヴォリス」アイテムを落とすNM・・・?
なんかNMが色々配置されたのはいいけども、
強いということで、手出してません。

情報出来ってから戦おう(・ω・)

Tam091124152848a.jpg
↑チョコボ配達中の一場面

サンド→ウィンまでのチョコボ配達途中。
NM見つけたので、狙っていたモ/シを誘って討伐。
白/黒だったので火力少なめで苦労しますた。

ガチロットで
バイルエリクサー
リレイザー
もらってホクホクです(゚д゚*)

マントとソード出たけど、負けた!

esha.jpg
↑エシャンタール、、、ふつくしい・・・

Tam091118001337a.jpg
↑空LSのアイドr
エルメスのこの顔が一番好きなんじゃああああ!

距離を測ってると
「盗撮してるww」
とシバさんに言われますたww

なんでわかったんだろう・・・('A`*)

エルメスのSS消化がてら、動画作ろうかな・・・。
もう変態言われてもいいってくらい(*'A`)




では、久々におすすめ動画といきます。





---◇本日の個人的おすすめニコ動コーナー◇---


↑こんな姉が欲しかったw


↑だいたい合ってる・・・wwww

ファングでクラクラ001

こんにちは、こんばんは。
なんやかんやで、やっぱり草食動物なんだな・・・
と実感している玉子です。

Tam091118234712a.jpg
↑夢胴ないのでタビンジュポン+1買いました。

さて、最近金策としては
チョコボの宝探ししかしていないので
なかなかお金が貯まらない状況です。

でも、欲しいものいっぱいです。
ブレスドHQ装備
クラーケンクラブ
ホワイトタスラム
etc...

白LS内で
「レベル上がって出来る金策増えたよね」
という話になり、やっぱり王道はファングでしょう。
Tam091122021307a.jpg


ということで企画。
金策の代表、虎狩り。
通称「ファング」と言われる牙集め。
3つ揃えて渡すと2100ギルもらえるという。

やってみよう。
クラクラは無理でもいけるとこまでいってみよう。


さっそくハッピーパワーの
「ドッグノーズ」
がついてたのでやってみました。

Tam091125004938a.jpg


11/24
牙69 48,300
皮17 6,069
計 54,369


次から余裕あったら虎の数も数えていくか・・・。

祝:1万人突破

Tam091114002111a.jpg
【こんにちは。】【聞いてください。】

2008年から開始したこの
猫ネコパンチ

どうせ、3日坊主になるだろうと
細々と更新してました。

それが先日あることに気付き・・・
Tam091114230221a.jpg
カウンターが1万越えてる!

しかも最近やたら回転してる!!!

ありがたいことですヽ(゚∀゚)ノ

たぶんほとんど自分の足跡ですg

この場をかりて御礼申し上げます。

皆ありがとう!
これからもエルメス好きで変態的な玉子を
どうぞよろしくお願いします

Tam091114223406a.jpg

_ノ乙(、ン、)_ こんなもんか。

シャントット帝国の陰謀

こんにちは、こんばんは。
Tam091113010620a.jpg
↑パッと見、白魔には見えないコスプレ。
前に要望した片手剣が実装されて
即効取りに行った玉子です。

というわけで三つめの追加シナリオ
シャントット帝国の陰謀/ヴァナ・ディール史上最凶の作戦
をクリアしてきました。

石夢、モグ祭は買ってないのに
なぜシャントットだけ買ったのか。
移動速度うp装備にできるからです。

さてさて、前回二つはおつかいにつぐおつかいだらけで
冒険者を憂鬱にさせてくれた物だったらしい・・・。

今回もやはりそうでした。





シャントット帝国の陰謀
↑攻略に関してはこちらの記事を参照してください。

Tam091110163006a.jpg
↑化粧箱、上質な羊皮紙、魔法のインク
材料を集めるのに人いっぱいでした(開始当日だったので

今じゃスカスカで簡単にとれる上に、
競売でも破格値で取引されてます。

当然、スキルない自分は上質な羊皮紙を3回くらいやりました・・・orz

20091118-142946-61436900.gif
↑クリスタルにお札を貼っていく。

6枚貼ると5万ギルということで貼りきりました。
白でもソロで充分すぎるほど弱い敵でした。
ヘキサで1200ほど。
ストンスキン切れる前に倒せるほどです。

召喚獣とやるの初めてなので、wktkしました。

20091118-143919-33123200.gif
↑パシャ!っとモンスター撮影

海蛇の岩窟にて指定された(ランダム)敵を撮影。
花鳥風月やってる人なら馴染みかもしれません。
自分はやってないので新鮮でした(・ω・)

Tam091111182007b.jpg
↑天晶堂の3人と戦う。

白/赤で勝てると聞いたので行ったものの、
次の人を待たせてしまうので野良で一緒にやらせていただきました。

質量のある分身を出して、フルボッコにされます。
本体を見つけて撃破してやってください。

Tam091111203033a.jpg
↑骨は棍棒と白魔法の餌食にしましたが・・・。

ロ・メーヴのNMは遠隔のみ有効だったり
黒魔法のみだったりと
強制絆です。

フレか野良で誘ってやるのが吉。

Tam091111212756a.jpg
Tam091111215145a.jpg
↑トライマライ水路にて大樹の星屑集め。

魔封門にて一人たたずむ白・・・
偶然通りかかった人にあけてもらいましたorz

クローンタルタル部隊のSSは撮り忘れました!
不覚!!!

まぁ、強かったです。
白/黒で印スリプガしてるうちに倒しましたが、
起きてからはマラソンすると普通にやりすごせると思います。

Tam091112013348a.jpg
Tam091113140048a.jpg
↑怨念洞の配置が鬼畜すぎる・・・1回死にますた

白シャントットをマラソンしましたが、
ステータスが凄いことになってました。

それでも辛勝で、呪いの古代文字をめんどくさくて
取ってない人がいた場合、勝ち目あるんでしょうか・・・?

音楽が超良かったです。

Tam091113151110a.jpg
最新トレンド:竜巻下衣、これで貴方も注目の的!

オーグメントは、物理カット4%と移動速度アップ8%つけました。
8%は微妙だろ・・・という声が多いけども。

慣れると、ずっと持ってないと不安になるくらいの性能です。
馬鹿にできなかったw

エーススプリンターと合わせると最強に見える(゚д゚)

しかし・・・あのラストはシャントット博士無双ですね(  ゚д゚  )


感想は、めんどくさいことこの上なかったですが、
普段行くことがないエリアを探索できて
SSもいっぱい撮れたことが良かったです。
個人的には980円出して買ったことに後悔してません(´ー`)



おまけ
20091118-145201-58352900.gif
↑うーん、、、臼ジョンにしか合わない o...r2

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

