Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tmgosm35.blog70.fc2.com/tb.php/114-7860884d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【2012】ヴァナフェス【1日目】


P1010095.jpg
↑バイクに現をぬかしてる間に、
楽しかったイベントレポを忘れてました。

笑顔あり、涙あり、恋愛ありの・・・
一生忘れないイベントとなることでしょう(´д`)

l_fr.png
FINAL FANTASY XIは
今年で10周年を迎えました。


長いですね、10年!

小学生が高校生になるくらい長い('・')

11のリアルイベントとして毎年開催されている"ヴァナフェス"
今年は2012年6月23日24日ということで、
今まで参加したくてもできなかったヴァナフェス。

Tam120520021231b.jpg
「10周年で皆行くから!!」

という理由で、お金をかき集めて神戸から横浜まで参加してきました。
ヴァナコンに参加できなかったから余計かも(´-`)



■出発■
22日の夜
三宮花時計前から8時過ぎの夜行バスに乗っていきました。

一番安いバスだったので、
腰を動かせるスペースすらなく非常に苦しくしんどかったです。
少しお値段が高くなってもいいから、
スペース広めにとってあるバスがオススメです。


2012082303445661f.jpg
↑海老名SA、やたらでかかった

途中SAで休憩入れたりで、
横浜着いたのが朝5時半くらい・・・?(覚えてない
ほんと体動かせず眠れなかったので、目がはれぼったい。

四苦八苦しながらも、
かつて空LSで一緒に活動していたBと無事合流。

ワイ「歩いて行けるやろー^^」

地図で見てる時はそう思ってました。
皆は電車かタクシー使いましょう^^;

ワイ「さすがにワイらが一番ちゃう?^^;;」

会場が開くのは9時。
時間6時過ぎくらい。
まさかこんな時間に並んでないでしょ^^;;;

Tam120702210340a.jpg
↑噂のBちゃん(♂


■会場前■
人がいっぱい並んでました。

ここは暇人の巣窟ですね^^v

いそいそと秘蔵のコリブリポロシャツに着替えて並ぶ。
まだこの時間帯には着てる人が女の人が一人しかいなく、
非常に恥かしい・・・!(快感ではないです

ツイッターのつぶやきを見ると、
先行販売の列に
電撃の旅団のザンゲツさん
zangetusan.jpg
がいるらしいので、
この目の前の数十人の中に・・・!
とwktkしてました。
サンタ服着たリアルザンゲツさんの写真見たからわかるはずなんだ・・・!!

結局わからないまま・・・(´・ω・`)
待ち1時間で尻が痛くなり、列も順調に伸び伸び。
ソワソワソワとしながら待ってると、後ろから

♀「すみません、コリブリポロシャツ撮っていいですか?^^」

振り向くとそこには綺麗な女の人が(*´д`*)思わずデレッ

ワイ「会場入ったらもっと着てる人いると思いますよwwデュフww」

♀「はい^^コクコクッ」

突然で緊張して何を考えてたのか、
なんか背中丸めた変な格好で撮ってもらって、周りからも見られ
ちょっと照れ恥かしい感じでした(´-`)

そんなこともあってか膀胱が色々と限界きてたので、
BはDSでゲームしてたので列をまかせてトイレへ。

20120823034451bc8.jpg
天気はちょっと曇りで不安な感じ。
もちろん一般人も歩く中、コリポロで歩き回る。
冒険者と思わしき人達に笑われたり。


P1000913.jpg
写真は二日目の列だけど!こんな感じ

この列の中には、同じ鯖で一緒にPT組んだ仲間がいるかもしれない
と思うと感無量。

むしろこんなに冒険者が一同に会することに嬉しくなった。

ワイ「今ならラテのデカ羊でも集団で勝てそうやね!!」
B「無理ちゃう^^?」


P1000867.jpg
何か持ってる人がいるww

参加希望のワッペンを頭の上に付けてる人いたり
楽しい格好してる人いたりで待ち時間の後半は楽しめた!

そんなこんなで3時間くらい待ち続けてやっと入場時間が迫る。
ツイッター情報によると列は伸びに伸び、
会場外の公園の中まで!!

ツイッターすげぇ!便利!!

とりあえず、中に入ったら即効することを二人で話しあって、
どこどこにダッシュ!と作戦会議。

噂によるとコミケとかは始めのダッシュで全てが決まるらしいってのを聞いたので。

まずは、おおつきべるのさんのサイン入り本!
次は、旅団の公式同人誌!!
あとはBが狙っていたガチャ!!


完璧であるな^^

そう思っていた時期が自分にもありました・・・。

part2へ続く。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tmgosm35.blog70.fc2.com/tb.php/114-7860884d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

