Entries



-件のコメント

[C276] Re: タイトルなし

>>ちりさん
再びありがとうございます。
ニコに上げるときにはmencoder_vp6setでFLVにしてあげてますねぇ。
H264ちょっと使ってみます。
ニコ用のエンコーダで"つんでれんこ"ってのがあるみたいで、
それも試してみるつもりです。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : 玉子様
  • URL
  • 編集

[C274]

http://www13.atwiki.jp/mediacoder/pages/41.html

ムービーメーカーで作成した動画はそのままアップすると修正(再エンコード)されます。

ムービーメーカーで作成した動画はAVIという種類でこれを変更しないとそのままアップできません。

動画アップにどれほどの興味があるかわかりませんが
もしよければH264とか使ってみるのもいいかもですね。

http://nicowiki.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%88%E4%B8%AD%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BD%9E%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BC%89.html

見ればある程度理解できると思います。
ただエンコードソフトが必要になってくるので何かインスコする必要があります。

頑張ってください。

  • 2010-02-08
  • 投稿者 : ちり
  • URL
  • 編集

[C268] Re: はじめまして

>>ちりさん
はじめまして、わざわざ辺境のブログまで書き込みありがとうございます(_ _)
ムービーメーカーの設定いじれたんですね!!
やってみた結果、サイズをニコニコ用にいじれたんですが、
アップ時にまたなにか修正されるみたいで余計に劣化してしまいましたorz
しかし、ムービーメーカー設定できたことはおおきいです!
ありがとうございます(*´д`)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 玉子様
  • URL
  • 編集

[C261] はじめまして

ムービーメーーカーいじったほうが早いと思われ。

下のURLの出力方法を変更する(Windowsムービーメーカーで任意の解像度(サイズ)、レートで作成した動画を保存する。)を読んでみるといいかも。

他にもサイトはたくさんあるけど書いてあることは一緒。

また覗きにきます。

ttp://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070722/p1
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : ちり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://tmgosm35.blog70.fc2.com/tb.php/92-53727577
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆくたぬくるたぬ

こんにちは、こんばんは。
情緒不安定な玉子です。

Tam100113223042b.jpg

撮りためたSSで、また作業用BGM作りました。
今回はCeltic Womanでまとめました。



ムービーメーカで作ると、640×480に変換されてしまい、
ニコニコにアップすると小さくされる・・・。

撮影したときにニコニコサイズで作ると
640×480に無理やり大きくされてからまた小さくされる・・・。

何を言ってるかわからないとおもうg(ry

つまり綺麗なままアップできないということ。
そろそろ動画編集ソフトを変えるべきだな・・・( ´_ゝ`)

4件のコメント

[C276] Re: タイトルなし

>>ちりさん
再びありがとうございます。
ニコに上げるときにはmencoder_vp6setでFLVにしてあげてますねぇ。
H264ちょっと使ってみます。
ニコ用のエンコーダで"つんでれんこ"ってのがあるみたいで、
それも試してみるつもりです。
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : 玉子様
  • URL
  • 編集

[C274]

http://www13.atwiki.jp/mediacoder/pages/41.html

ムービーメーカーで作成した動画はそのままアップすると修正(再エンコード)されます。

ムービーメーカーで作成した動画はAVIという種類でこれを変更しないとそのままアップできません。

動画アップにどれほどの興味があるかわかりませんが
もしよければH264とか使ってみるのもいいかもですね。

http://nicowiki.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%88%E4%B8%AD%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BD%9E%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BC%89.html

見ればある程度理解できると思います。
ただエンコードソフトが必要になってくるので何かインスコする必要があります。

頑張ってください。

  • 2010-02-08
  • 投稿者 : ちり
  • URL
  • 編集

[C268] Re: はじめまして

>>ちりさん
はじめまして、わざわざ辺境のブログまで書き込みありがとうございます(_ _)
ムービーメーカーの設定いじれたんですね!!
やってみた結果、サイズをニコニコ用にいじれたんですが、
アップ時にまたなにか修正されるみたいで余計に劣化してしまいましたorz
しかし、ムービーメーカー設定できたことはおおきいです!
ありがとうございます(*´д`)
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : 玉子様
  • URL
  • 編集

[C261] はじめまして

ムービーメーーカーいじったほうが早いと思われ。

下のURLの出力方法を変更する(Windowsムービーメーカーで任意の解像度(サイズ)、レートで作成した動画を保存する。)を読んでみるといいかも。

他にもサイトはたくさんあるけど書いてあることは一緒。

また覗きにきます。

ttp://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20070722/p1
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : ちり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://tmgosm35.blog70.fc2.com/tb.php/92-53727577
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ぷろふぃーる

Profile

にっき

いただきもの

玉子様

Tamagosama:玉子様
描いていただきました!
きゅう重さんありがとう
٩(◦`꒳´◦)۶

らいじょうしゃ

